買い取り屋始めました

買取屋を始める前に!見ていただきたい。

友人の買い取り店舗

先日、友人の経営する買取店舗に遊びに行ってきました。今の買取の現状はどう?聞いてみると、沢山の買取屋が出来て、フランチャイズ店舗、大型直営店舗、買取に四苦八苦しているようです。貴金属の買取値段毎朝、相場送られて来る相場に他店に勝つ為の値付…

仲間の買取屋が閉店しました。

『夢』追いかけました・・・・・が 仲間のお店が オープンして8ヶ月、閉店してしまいまいた。 どうしたの?・・聞くと、資金繰りが上手く行かずオープンにかけた費用加盟金と防犯設備、物件取得費、設備投資等、ざっと1200万円(600万円借金)!これが多いの…

ダイヤモンド4C

今日はダイヤモンドにいて少々、買取屋をはじめたはいいが、真贋で悩んでいませんか?4Cここは接客の時に、説得力のあるプロの説明が必須!この人に売って大丈夫? 良い物、悪い物の説明がアバウトだと不安を与えてしまいすよね!私は10倍ルーペを使います、…

買取屋開業資金は?

先日、オープン費用500万円とありますが、500万円の他に加盟金が240万円開業セット(100均で売ってる様な物、おもちゃみたいな物が50万円)研修費、合わせて合計約900万円かかったそうです!500万円の内訳物件取得費200万円、内装工事、看板、設備工事、HP代…

スーパーバイザーが来ない!!

スーパーバイザーが来ない!こんなご相談を受けました。スーパーバイザーは来ませんよ・・・・基本電話だけです。お金払えば来てくれます。これ、どう思いますか?困ってるから来てアドバイスが欲しい、困ってなければ何も問題はありませんよね!心配です。…

買取屋を始めて・・・

買い取り屋始めました 買取屋を始めて・・・ 買取屋フランチャイズそれは・・・・ 某買取屋フランチャイズ○◯○○◯ これから始めようと思ってる方! ちょっとまった! もう、既に始めている方どうですか? 順調ですか?始めたはいいが・・・・ 全財産はたいて夢…