読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

買い取り屋始めました

買取屋を始める前に!見ていただきたい。

スーパーバイザーが来ない!!

スーパーバイザーが来ない!こんなご相談を受けました。スーパーバイザーは来ませんよ・・・・基本電話だけです。お金払えば来てくれます。これ、どう思いますか?困ってるから来てアドバイスが欲しい、困ってなければ何も問題はありませんよね!心配です。買取金額は今月幾らですか?集客数は何人?・・・・・少ないですねー。と電話で言われて、次に出た言葉・・・・それは、チラシもっと力入れてみましょう!ちょっと簡単に言いますけど、1枚印刷1.6~2.0円折込代2.0~3.0円安く見積もっても1枚折込チラシ考えると3.6円、1万部いやいや5万部、10万部・・・10万部入れると36万円かかるのです。折込チラシの効果は?オープンしたとき20万部入れたそうです。どうでしたか?聞くと初日10人程で買い取り金額40000円位しかもほとんど商品券・・・涙が出ますね。商品券の買取率95%で売りが98%、1000円の商品券=30円の利益しかもこれ、まとめないと買取してくれません。資金が停滞します。いいですかー!スーパーバイザーは来ません!アドバイスはチラシ入れてください。これだけですよー!オープンに向けてやったのは、一週間程の研修だけ、これで出来る分けがないです。機材やら何やらオープンにかかった費用500万円だそうです。

次回費用の内訳等書いていきたいと思います。