買い取り屋始めました

買取屋を始める前に!見ていただきたい。

仲間の買取屋が閉店しました。

f:id:ichimandorukun:20170303172342j:plain

『夢』追いかけました・・・・・が

仲間のお店が

オープンして8ヶ月、閉店してしまいまいた。

どうしたの?・・聞くと、資金繰りが上手く行かずオープンにかけた費用加盟金と防犯設備、物件取得費、設備投資等、ざっと1200万円(600万円借金)!これが多いのか、少ないのか、人それぞれだとは思いますが・・・・オープンして手持ち100万円も有れば大丈夫!買取に必要なお金30万円と言っていたそうです!(フランチャイズ本部談)

30万円では、高価買取なんて出来ませんよ!お金は停滞します。

この様にオープン早々に、早い人で最短1ヶ月で閉店した方もいます。

加盟金&ロイヤリティ

フランチャイズ本部は・・・儲かるなぁ

皆夢を見て・・・・全財産注ぎ込む方も

悲しい現実も存在しています。

成功する方もいます!果たして300程のフランチャイズで成功して断続してロイヤリティ払いながら続けてる方は何名いるのか?300のフランチャイズ、辞める方がいて、始める方がいる。この繰り返しが殆どです。だから・・・増えません!当然です。